ゴラクシステムの茶屋

本日から社名をOFFICE TENTHからゴラクシステムへ

木曜之旅シーズンゼロ/サブチャンネル/小噺

こんばんは。オフィステンスの島向改め、柴崎 慶介です。

誕生日に「島向」という名字は現実にいないっぽいので、

実在するはずの「柴崎」という名字に変更しました。

 

さて、長い間更新されていなかった

You tube メインチャンネル「地方 大地」にて

配信されるはずだった「木曜之旅」

 

ところが俺の思うように計画がいかなかったり、

編集ソフトがフリーズしたりと様々な問題がありました。

 

そこで、今年いっぱいは、

本編の序章となる、「シーズンゼロ」と題し、

「東北地方完全制覇シリーズ」と「東北地方温泉巡礼シリーズ」

「シェフ柴崎料理講座」を編集終り次第、来月中にUPしたいと思います。

 

「シーズン1」は俺が余裕ができて、「旅」ができるような

体制を整えてから、仲間を引き連れて作り上げたいと思っています。

 

今の俺は余裕もないし、自分に自信がない惨めな人間なので、

心と生活に本当に余裕ができたら、

そしてもしも「仲間」に出会えたら、

再会できたら。

そしたら本当の「木曜之旅」をスタートさせたいと思います。

まだ終わりじゃないですが、

シーズンゼロは、2019年9月~2020年1月まで配信とさせます。

これ以降は上記の条件が揃わない限りメインチャンネルでの

更新は停止させて頂きます。

条件が揃ったら、「地方 大地」か

「GEN×2TV」で報告。

 

俺が愛用しているWindows 7は、来年の1月いっぱいで

なんとか保護が期限切れになるらしいので、

おそらく、パソコンを新調し新アカウントを

作り、そこで報告。という形になるかもしれません。

 

一応、当ブログもパソコンが新調されたら、

しばらく更新が停止します。

 

その時は、(PC新調時)ツイッターの新アカにて、

ブログリンク(ameba、Hatena Blog)を貼ります。

 

新調し、新しいはてなブログを作った際も、

引越しただけなので、「OFFICE TENTH」という

名前になりますので、その際はどうぞお立ち寄りください。

 

まだが気が早すぎますが、新調後の、

Youtubeのメインチャンネルの名称も考えてます笑

「柴崎 慶介」でやろうと考えています。

 

もし、「柴崎 慶介」というチャンネルを

見つけたら新アカまでお問い合わせください。

 

今じゃなくて、2、3年後かもしれません。

もしかしたら来年かもしれないし。

 

あと、メインチャンネルの更新は来年1月以降ストップされますが、

サブチャンネルは、少しずつ近況報告ということでUPします。

 

安否確認はお互い大切なので笑

まぁコン君は、「ネットの世界から身を引く。」

ということですので。

 

寂しくなります泣

ムロもスマホとかやればいいのになー。

あーあ。

 

.....

8月7日(水)PM20:30~

配信のサブチャンネル「GEN×2 TV」

第4回「DAY.4」にな、な、なんと!!

スペシャルゲストが登場します!!!

ゲストとは.....!

コン君です!!!

 

多分俺の友達じゃないと知らんね。

同級生です。

 

面白くて、ものしりで

人気者で。

羨ましいほど、

頭が良い。

コンピューター用語も多く

知ってますし、

俺「プログラマーになんでないかぁ~」と

思うほどコンピューターの知識に長けている

人物です。

最初、

俺「こりゃぁ、俺と話合わんなぁ。」

と思ったんですが、

ザ・ドリフターズ

加トちゃんケンちゃんごきげんテレビなど

を知っていて、

(流石にクレイジーキャッツは知らなかったみたいだけど)

俺「あぁー!よかったぁ」と

胸をなでおろしたものです。

 

過去、昭和の話題を持っていた知りあいに

同級生はあまりおらず、

先輩では「木曜之旅 企画会議」に出演

したカメラマンの小川 茜先輩

を挙げられます。

彼は中学時代の部活の先輩で、

知りあいの藤山君は、

彼を「イケメン!!」と

言って、言われた本人に

しばかれていました笑

 

そんな彼も、最近連絡とれておりません。

茜先輩母によれば、ずっと休みが取れていないとか。

中学からずっと先輩を見てきたんですが、

彼は「努力家」かもしれません。

 

自分で「俺は遊び人だから」とか

言っておりましたが、

ふりかえれば真面目で

優しい青年でした。

..............

最近、柴崎は家でこう思うのです。

俺「みんなもしかしたら嫌々俺と

遊んでんじゃねぇのかなぁ.....。」

俺「だってなぁ、俺といるより、

ゲームしてる方が笑ってる確率多いしなぁ。」

俺「俺と遊んでる時ほんとは、

早く帰りたいとか思ってるんじゃないかなぁ....。」

俺「あぁ.........。食器洗いでもするかぁ.......。」

 

自分となしてゲームを比較するか。

早くも自己険悪シーズン到来なんでしょうか笑

まぁ、一年中自己険悪シーズンなんですが笑

 

あともうちょっといいでしょうか。

 

当ブログを読んでいる読者に問います。

自分の長所と短所いくつ言えますか?

 

俺は短所しか言えません!笑

俺「えーとぉ.....バカだし、クズだし、算数できないし、

地理できんし、歴史できんし......短気だし........」

言ってしまえば数えきれないほどの短所があります。

 

俺はいつもコン君を見てこう思っています。

俺「あぁーこんな風に

おんもしれぇ人間になりてぇなぁ....。

俺は面白くねぇしなぁ。」

 

例え、

友達に「慶介君、面白い~笑」

と言われても。

俺「....これは、褒めてんのか

バカにしてんのかわかんねぇなぁ...困」

とどう受け止めたらいいのかわからず

じまいになってます笑

 

二年前、ある先輩に言われたのが、

「おめぇと喋ってっと、近所のおばさんと

話してるみてぇで......」

じみーに傷ついただぁよ。

 

この俺の独特な話し方は、

初対面の人に対しては

あんまりやりません。

恥ずかしいし笑

なまりが無くなる代わり、

声が高くなります笑

 

なんで友達とかにはやるか。

「今更恥ずかしい事なんて」

という変な勇気がみなぎるからです。

 

でもやろうとすれば、標準語で

喋れるんですけど、

逆に俺の喋り方に一度慣れてしまうと、

みんな、標準語で声の高い喋り方に

違和感を覚えてしまうみたいで、

だから、いつもこの話し方で。

 

長文失礼しました。

またお会いしましょう。

 

柴崎でした。

 

Writer 柴崎 慶介