ゴラクシステムの茶屋

本日から社名をOFFICE TENTHからゴラクシステムへ

無事帰還!!

しばらく書いてなかったねぇ。

どーもCEOの島向です。

 

実はずっと前から旅に行っていました。

 

今日帰って来れました。

 

良い旅でした。

 

ちょっと泣いたりもしました。

 

仲間ってもって正解だと思いました。

 

ありがとう。

 

今、書いてる時も少し、

 

ウルっと来ます。

 

それ位楽しく、心に残った旅でした。

 

私が企画した旅ではなかったので、

 

企画した、方々には感謝感激。

 

「ありがとうございました」の

 

一言では足りない程の感謝。

 

もう一度彼らと旅に行きたい!!

 

でもなぁ

 

と福島駅行の新幹線で思っておりました。

 

彼等の事情も、知っているので、

 

よく考えてから、

 

いつか実現できたらな、と思っております。

 

何処に行きたいかって?

 

山口県 宇部市と、

千葉県 我孫子市

四国八十八箇所だよ。

流石にカブは乗れないしね。

 

宇部市は、お世話になった人が大勢いる為です。

もういちど行きたいと思っている思い出の場所です。

 

我孫子市は、会津若松満喫の旅よりゲストの北川さんの

自宅がある所です。

昔は時々遊びに行っていたので、

二~三人連れて行きたいものです。

 

四国八十八箇所は.....

水曜どうでしょう」の影響です。

1週間でダメなら、5か月で回ればいいだろうと、

その方法であれば、いちいち深夜巡礼もしなくていいだろう。

と。後うどんとそば食べたい。

 

まぁ これは理想図であってね。

「実現」することはねぇだろ。

と思っとるわけで。

心のどこかで「でも...」と思っても、

「どうせ....」という考えに至ります。

 

来年に向けて、「木曜どうでしょう」

レベルアップしていきたいので、

番組内の旅人を現在募集しております。

 

年中暇な、オフィステンスメンバー集え!!

後劇団「Skip and step」の団員が不足してるので、

こっちも募集中です。

劇団つっても、舞台じゃなくて、

コントに近いんだけどね。

アドリブ劇団だ。

詳しくは、劇団の公式ブログを見て下さい。

Skip And Step.Adlib.Official Site

 

そして、先ほど、

 

オフィステンス所属メンバーの整理を行って、

上記のリンクのサイト更新しました。

 

結構いるんだと、CEO我ながら、

驚愕しました。

一応個人情報流出防止の為、

芸名を書きましたので。

芸名は、CEOこと島向が制作しました。

 

もし、彼らが.....

 

って無理に決まってるか。

 

まぁ この話はなかったことに(笑)

 

どうせ、スケジュール合わなくて、

 

結局は一人旅になると思うのでね(笑)

 

まぁ 一度だけでも念願が叶ったので、

 

それでも感謝しまくりですから。

 

正直言えば、もうちょっと旅したかったけど(笑)

 

所詮、時代遅れの独り言なのでね。

 

ところで、「木曜どうでしょう」

 

会津若松満喫の旅」第四夜見ましたかね??

 

見ての通り、クソ手抜き編集で活動しております。

 

後々、ちゃんとした編集の方を雇います。

 

まぁ知りあいですが。

 

自分が、編集下手であることは、

 

自覚してるし、人に指摘される部分も、

 

「こりゃぁ、だめだわぁ~」と思う所も多々。

 

来年春から、ちょっとした、

 

新番組も始まるので、それに向けて、

 

編集の能力もレベルアップさせたい所。

 

だが、2016年から編集やってますが、

 

全然進歩無し。

 

何が進歩と調和だ。(大阪博覧会EXPO70)

 

じゃなくて....。

 

 凝った編集が俺、

 

できないっぽい。

 

てか、愛用パソコンが古い為なのか、

 

動作が少しぎこちないのね。

 

だから、多分買い換えたら、

 

まぁ物凄く何年かかかると思いますが、(笑)

 

いつか、もう一度彼等との旅模様を、

 

伝えていきたいな。

 

そして、日本には、

 

地球にはどんなに、

 

俺等が知らないものがあるのか。

 

知ってるものもあるけど、

 

もしかすれば、知ったかぶりかもしれない。

 

新しい発見もできるかもしれない。

 

それを求めて、

 

まぁ それが最終目的かな??

 

行って→新しい発見→何か起こる→アクシデント→......

 

「何が起こるか分からないから旅なんだ」

 

水曜どうでしょうディレクター

 

嬉野雅道さんの御言葉です。

 

ホントにそうです。

 

台本とか構成だったら、

 

やらせですもんね。

 

水曜どうでしょう

四国八十八箇所II」を見てると

(リンク↓)

32 水曜どうでしょう 四国八十八ヶ所 完全巡拝2 全話 - YouTube

 

一切、もうやらせっぽい動きなんてなく、

 

というか、やらせやった時は、

やらせって視聴者に既にバレているのですが(笑)

 

そーいう、何が起こるか分からないから、

 

面白い。

 

喧嘩したりもするかもしれない。

 

悲しい事もあるかもしれない。

 

「どんなに時間がかかっても、

どれだけ人間関係が複雑になっても、

シャッターチャンスは逃さない」

by 嬉野 雅道さん

 

なかなか、仲のいいグループじゃないと、

できないよ。

 

どうだろ。

 

今回のお話はこれまで。

 

office tenth CEOの長すぎるお話でした。