ゴラクシステムの茶屋

本日から社名をOFFICE TENTHからゴラクシステムへ

憑いた

ずっと前、

 

深夜にパソコンやってたら、

 

仏壇のふすまから「ドン!!」と音が聞こえた。

 

ふすまは、半分開いてて、

 

中を見たが人なんていなかった。

 

他に、

 

一人でいると、天井から小さい籠った音で、

足音らしき音が聞こえたり。

 

特に霊感が強い訳でもなく、

 

見るというより、感じるというだけ。

 

でも見た事ないと言うわけでもない。

 

高校の体育館で、

 

保体の時間、卓球の練習やってて、

 

友達と対戦してて、

 

ボール拾ってたら、ふと、

 

バスケットゴールみたら、

 

なんか人が居たんだよね。

 

全身は見えなかったけど、

 

頭と手が黒くて、

 

顔が赤くただれていた感じだった。

 

f:id:oka-kamipcw:20180609124339j:plain

丁度、丸で囲んだ所

 

丸で囲んだ所にソイツがいた。

 

一瞬だったけど、

 

なんか見つめていた。

 

前にも、

 

横〇温泉に行って、

 

露天風呂入ったら、

 

なんか居た。

 

居たっていうか、

 

見えなかったけど、

 

人の気配がした。

 

露天風呂には俺一人しかいなかったんだけど。

 

で、横〇温泉の近くには、

 

心霊スポットがあるわけで。

 

かの有名な心霊スポット。

 

らしい。

 

そこ行ったのは、

 

中学二年生の頃。

 

父と父の友達と行った。

 

で、仏壇のふすまの話は、高1の春休み。

 

で、バスケットゴールの話は高1の保体。

 

昨日、20時位まで、パソコンやってたら、

 

父が寝ている所で、大きな音で「ドン!ドン!」

 

と音がしていて、なんだ?と思ったら、

 

父寝てた。父が寝ている所というより、

 

父が寝てた所の床の内側から的な籠った音。

 

当時イヤホンしてスピッツ聞いていても、

 

聴こえてた。それ程馬鹿でかい音。

 

テレビの音だろうと思ったが、

 

そうは思えなかった。

 

二回。「ドンドン!!」

 

そのずっと後、寝室で寝ていたら、

 

ラップ音が二、三回。

 

そんな珍しくはないけど。

 

毎日鳴っている。うちではね。

 

天井の内側で、「パン!パキパキ!」というような音が、

 

鳴る。なんと父はそれに気づいていない。

 

父に聞いてみても「鳴ってねぇだろ。」と。

 

父は寝つき良いようで、一発で爆睡。

 

どんな音でも起きない。

 

地震とかが起きない限り。

 

地震でも起きなかった時が有るんだけど。

 

一回その音を数えたことが有って、

 

全部で、24回位聞こえた。

 

夜には頻繁に鳴っている。

 

昼間は時々「パキパキ」という音が聞こえる。

 

特に寝室で。

 

なんか

 

最近不吉っていうか、

 

良い事ない。

 

今更憑いたというのは、おかしいんだよな。

 

分からん。

 

島向 桂祐